みかんたまごって何?!『青葱入り玉子焼き』をご賞味あれ! #みかん玉子 #みかんたまご #玉子焼き #愛媛

2021.11.18

こんにちは。
かおりひめです。

11月も半ばを過ぎ朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は愛媛のみかんたまごを使用した
当店一押しの逸品についてご紹介させていただきます!

**必ず食べて欲しい!かおりひめ自慢の『みかんたまごの青葱入り玉子焼き』**

~ビタミンEが豊富なみかんたまごを使用~

皆様は「みかんたまご」というものを聞いたことがありますでしょうか?
「みかんたまご」とは卵の品種のひとつで、
愛媛で有名な”みかん”の皮を加えた飼料を食べた鶏から生まれた”卵”ということから名づけられました。
決してみかんの味がするわけではないですが、美味しい餌を食べて育った鶏から生まれた卵は、
黄身に弾力があり新鮮な「みかん色」をしております!
見た目同様に味もしっかり濃厚で甘く、通常の卵の約7倍ものビタミンEを含んでいることでも有名です。

そんな究極とも言える濃厚卵を当店では贅沢に使用し、『青葱入り玉子焼き』としてご提供!
「みかんたまご」ならではの濃厚かつ甘みのあるふっくら玉子焼きにアクセントとして青葱を入れたこちらの逸品は、
ご飯のお供はもちろんおつまみとしても最適で数あるお料理の中でも人気メニューとなっております。
是非一度ご賞味ください!

この他にも愛媛ならではの食材を使用したお料理をたくさんご用意しております。
ご来店の際はそちらも合わせてお楽しみください。

◆◇愛媛のおすすめ(一例)◇◆
・みかん玉子の青葱入り玉子焼き    670円

・伊予柑ソーセージ     700円
伊予柑出棺量も全国一の愛媛県。伊予柑とハーブの爽やかさが、噛んだ瞬間広がる珍味です。

・せんざんき    700円
今治地方で食べられる鳥の唐揚のことです。鶏のさまざまな部位の肉を使って揚げた、ご当地グルメのひとつ。

・手押しじゃこ天    610円
小魚をまるごとすりつぶして揚げた伝統的な練り物です。魚を余すところなく使っているため、風味が強く栄養満点!

・太刀魚の竹巻き焼き    760円
太刀魚を竹に巻き、甘口たれで焼き上げた、宇和島の郷土料理です。そのままがぶりと丸かじりでどうぞ。
 
※画像はイメージです。
 
¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨
新橋駅より徒歩1分。
愛媛の食材と美味しい逸品が楽しめる【かおりひめ】
ランチタイムでは「みかん玉子」を使用した釜玉うどんもお楽しみいただけます。
そちらもぜひ一度ご賞味ください!

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-8045
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
かおりひめ

かおりひめ

住所

〒105-0004 東京都港区新橋2丁目19−10 新橋マリンビル 2F

アクセス

JR 新橋駅 銀座出口 徒歩1分
地下鉄銀座線 新橋駅 2番出口 徒歩1分
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩5分
都営浅草線 新橋駅 徒歩5分

営業時間

■営業時間
<ランチ>11:00~15:30(L.O.15:00)
<ディナー>17:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業

■定休日
年中無休

  • 角打 丸の内
  • 角打 有楽町
  • 角打 神田
  • 萬里 日比谷
  • 萬里 大手町
  • 萬里 聖路加