愛媛の郷土料理「手押しじゃこ天」

2021.04.28

新橋の居酒屋「かおりひめ」でじゃこ天

【お知らせ】
この度の緊急事態宣言に伴い
4月25日~5月11日の期間、臨時休業とさせていただきます。

今後の新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めていく為、
皆様のご理解の程 何卒宜しくお願い申し上げます。

=============

こんにちは。
かおりひめです。

あっという間に4月が終わろうとしています。
空に新緑が綺麗に映える季節となってきましたね。

さて今回は、愛媛の郷土料理『手押しじゃこ天』のご紹介です。

━*愛媛の伝統!『手押しじゃこ天』を是非お召し上がりください*━


~郷土料理を味わう~


『手押しじゃこ天』、みなさま聞いたことはございますか?
お料理を見たら「食べたことある!」という方も多いのではないでしょうか。
この「手押しじゃこ天」、実は愛媛の郷土料理だったんです。ご存知でしたか?

「手押しじゃこ天」は、小魚の身のみならず、皮や骨、余すところなく丸ごとすり潰して揚げています。
風味が強く、まさに魚の美味しさ全てそのままギュッと詰まった愛媛の伝統的な練り物です。
生姜とネギでサッパリとお召し上がりくださいね。
ついついお箸が止まらなくなる美味しさですよ!
もちろんお酒との相性も間違いなし。お酒もすすむ逸品です。
愛媛のお酒と是非どうぞ。
 
◇◆◇ 愛媛のおすすめ地酒 ◇◆◇
*久米の井【本醸造】
愛媛県産の酒米「しずく媛」を使用したお酒。
スッキリとしたシャープな味わいに香りは穏やかで飲みやすい。

*石鎚【純米吟醸】緑ラベル・槽搾り
槽搾りならではの済んだ香りで控えめな味わいは食中酒に最適。

*小富士・超辛口【本醸造】
その名の通り、超辛口、ですが爽快な辛さ。
香りは穏やかで料理の味を引き立ててくれます。
松山市で1番人気!

この他にも愛媛の地酒を多数ご用意しております。
お好みのタイプをお伝えいただければ、スタッフがおすすめをご提案させて頂きますので、
是非、お気軽にお声掛けくださいませ!

 
※画像はイメージです
 

当店では、愛媛の郷土料理の他に、香川の郷土料理もお楽しみいただけます。
旅行がなかなか難しいこのご時世、新橋駅より徒歩1分の『かおりひめ』で気軽に四国を感じてみませんか?

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

種類豊富な地酒はこちらからご覧いただけます
▼▼ドリンクメニュー▼▼

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-8045
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
かおりひめ

かおりひめ

住所

〒105-0004 東京都港区新橋2丁目19−10 新橋マリンビル 2F

アクセス

JR 新橋駅 銀座出口 徒歩1分
地下鉄銀座線 新橋駅 2番出口 徒歩1分
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩5分
都営浅草線 新橋駅 徒歩5分

営業時間

■営業時間

11:00~16:30(L.O.16:00)
17:00~22:00(L.O.ドリンク21:30、フード21:00)

※3/22より以下の時間で営業致します。

11:00~20:00 15:00~16:00(close)
ランチ 11:00~15:00(LO 14:30)
ディナー 16:00~21:00(LO 20:00)


■定休日

年中無休

  • 角打 丸の内
  • 角打 有楽町
  • 角打 神田
  • 萬里 日比谷
  • 萬里 大手町
  • 萬里 聖路加