香川の名物と言えばコレ!モチモチ食感の「讃岐うどん」 #新橋 うどん

2022.06.16

こんにちは。
かおりひめです。

花々の上でキラキラと雨の雫が綺麗に光っています。
梅雨のスッキリしない気分もふと軽くなりますね。

さて今回は、香川の看板郷土料理ともいえる『讃岐うどん』のご紹介です。
 

◆◇小麦粉からこだわって作る[讃岐うどん]◇◆

~昼でも夜でもお召し上がりいただけます~

当店でお作りしている讃岐うどんは、香川名産小麦粉「夢2009」を使用しています。
「夢2009」で作るうどんはモチモチの食感とコシの強さがしっかりとした麺に仕上がっていますので、
うどんそのものの美味しさもご堪能いただけます。
じっくりと時間をかけて作った香り豊かで濃厚なイリコ出汁と食べる当店のうどんはまさに絶品!
温かいうどんではモチモチ感がより感じられ、冷たいうどんではコシの強さを楽しみながら味わうことができますよ。
お好みやその日の気分で、当店の讃岐うどんメニューを是非楽しんでくださいね!
昼でも夜でもお召し上がりいただけます。

 

~今、特にオススメしたい2つのうどんメニュー!~

暑さも日に日に増してくる今日この頃。
うどんも温かいものにするか、冷たいものにするか迷ってしまいますよね。
そんな時にも是非おすすめしたい、当店自慢の讃岐うどんメニューを2つご紹介いたします!

■一番人気!愛媛みかん玉子付き 釜玉うどん
 濃厚な味わいの「愛媛みかん玉子」で食べる、ちょっと贅沢な釜玉うどんです。
 玉子の甘みと専用の出汁醤油の旨味があつあつのうどんの美味しさを引き立てる、全ての相性が抜群の逸品!
 香川と愛媛がコラボした当店ならではの味わいをどうぞ。

■冷ぶっかけうどん
 一度うどんを冷水で締めてコシを引き出してから、冷たい濃い目のつゆをかけてお召し上がりいただきます。
 ぶっかけならではのたっぷりの薬味と食べれば爽やかさも◎
 お好きなタイミングでレモンを絞れば2度美味しいぶっかけうどんが楽しめます。
 レモンの酸味が暑い日もクールダウンさせてくれる逸品です!

 
※画像はイメージです。
 

いかがでしたでしょうか。
美味しい讃岐うどんが食べたくなったとき、新橋周辺へいらしたとき、
是非、お気軽に当店へお立ち寄りくださいませ。
おひとり様でも過ごしやすいカウンター席もご用意しております。

新橋駅より徒歩1分の[かおりひめ]では、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-8045
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
かおりひめ

かおりひめ

住所

〒105-0004 東京都港区新橋2丁目19−10 新橋マリンビル 2F

アクセス

JR 新橋駅 銀座出口 徒歩1分
地下鉄銀座線 新橋駅 2番出口 徒歩1分
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩5分
都営浅草線 新橋駅 徒歩5分

営業時間

■営業時間
<ランチ>11:00~15:30(L.O.15:00)
<ディナー>17:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業

■定休日
年中無休

  • 角打 丸の内
  • 萬里 大手町
  • 萬里 聖路加
  • テラッセ